2011年7月15日金曜日

夏野菜


金沢の友人が旬の野菜をいろいろ送ってくださいました。

うっかり切る前の写真を撮り忘れてしまったのですが・・・
30センチは超えるとっても大きなきゅうりです!

きゅうりといえば表面にとげのようなものが付いていると思っていましたが、
こちらはツルツル。
よくスーパーとかで見かけるものとは品種が違うのでしょうね。。。

  

中はとてもみずみずしくて、「きゅうりもウリ科。スイカやメロンの仲間なんだな~。」
と、あらためて思いました。

これまた名古屋の友人にいただいた味付け赤味噌や、マヨネーズをつけていただきました。

ごちそうさまでした!





0 件のコメント:

コメントを投稿